07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

出雲へ 

母しゃんが朝っぱらからなんか作っています


横には旅行カバン、デジカメ、コート


resize0318.jpg


父しゃん何処へ?


う・うん・・・ちょっと出雲地方へ・・・


resize0436.jpg


と言うことでボクは隣の湯婆ぁ婆ゆぅばぁばとお留守番


ほんで

ここから母しゃんに紹介してもらいます


まずは


恒例の


resize0446.jpg


ちょっと多くない?


ええねん


いっぱい食べるのが


おるねん




ゆぅ姉達を大阪梅田で拾って


一路島根県出雲大社へ


途中米子道では雪がちらつきましたが


チェーンは必要なし


大山はこの状態


resize0464.jpg


時間は12時過ぎ


腹が減っては何とやら

ポットにお湯

パックのコーヒーに紅茶、お茶

紙パックで好きな物を飲んでー


で弁当タイム
resize0336.jpg


1時半出雲大社に到着


resize0339.jpg


今は本宮は平成25年遷宮の為後ろに大きなテントの中


左横に日本一大きな注連縄があります


落ちた


resize0347.jpg


注連縄に賽銭が刺さるとご利益があるとか?


ゆぅ父も挑戦


奮闘むなしく「落ちてもたー」


去年の今頃は禁句の言葉・・・

賽銭箱にいれてきました


娘達は成功


次に向かった先は


resize0352.jpg


此処ではレストランもあり、工場見学もできます


ワインの試飲は赤白ロゼ各7種類全部


お酒飲めない婿殿はもっぱらぶどうジュース


ゆぅ姉は全部飲んできたらしい


ゆぅ父は運転手の為我慢


その分スーサン飲ませていただきました


やっぱり味見しないとね

今晩のワインを仕入れてきました


resize0513.jpg


「春挿話」


ちょっぴり甘口の白ワインです


(1月は私と娘の誕生日がありますのでカンパーイです)


いくつって?


そんなもん言えますか


時間も過ぎ今晩の宿


鳥取の大山に向かいます


ここはゆぅ父の勤務先の保養所があります


8部屋の小さな宿ですが


温泉もあって清潔で


利用料金もリーズナブル


布団の上げ下げと食器のかた付けはセルフですが・・


ジャーン


今晩の食事です


カニチゲ


resize0354.jpg


追加で


resize0355.jpg


ゆぅ父はてっきり私刺身だけじゃなく


カニも追加したと思ったらしいです


いいえー


追加したのは刺身1盛だけ!(3~4人前あるそうです)


カニは一人1.5杯使用ですって


野菜食べずにカニ食べてー!!


満足満足


20年前の曲ばかりでレーザーディスクのカラオケもできるのです


そんなこんやで夜も更けてきたので続きはまた今度


母しゃんばっかりズッコイbyゆぅ


resize0322.jpg




     ほんでいつ帰ってくるん?


[edit]

trackback: 0 comment: 20

« 出雲へⅡ  |  むかーしむかし »

この記事に対するコメント

No title

こんちは~出かける前から お弁当が~♪旨そうです!!!卵焼き(^^)

いいな~私の第二の故郷島根県~(縁もゆかりもなかったですが・・・出雲蕎麦食べに 多分この8年で20回以上 行ってます~♪)
春になったら 行きたいな~♪

島根ワインって甘いですが、ワイナリー試飲できますもんね~これが愉しい!!
島根ワイナリーで運転代わるの放棄して かたっぱしから試飲して かなりご機嫌さんになりましたよ~私も(^^)
お宿もよさげですね~いいないいな~

花あじさい #- | URL | 2010/01/31 18:17 * edit *

Re: No title

Kママさん
次回にゆぅ父と私が登場しますよ(笑)
30年後はこうなると言われてます(汗)
娘達との珍道中まだまだ続きます
気楽で面白かったです


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/28 13:33 * edit *

Re: No title

v-289モコお母さん
娘達のお休みがなかなか合わず
やっと行けました
ゆぅ父は50肩で投げるたびに「痛ッ、アイタタ」とさけんでましたよ(笑)
はじめから賽銭箱にいれれば良いのにね
ムキになってました



ゆぅママ #- | URL | 2010/01/28 13:17 * edit *

No title

こんばんは。

家庭的で温かなお弁当を持って、
楽しい旅行ですね。
お嬢様ご夫妻と一緒なんて、
これまた素敵です。

最初のお写真^^
ゆぅママさまとパパさまだと思って、
ガン見しちゃいましたよ。
やっぱり違いますよね。
同じ様なものだろうから、ヨシとします。

お泊まり先でも、のんびり出来て、
お腹いっぱい食べて・・・
上げ膳据え膳は最高ですね。

次のレポが楽しみです。


Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/01/27 23:06 * edit *

No title

まぁ~出雲地方へ娘さんご夫婦とお出かけですか☆
良いですね(*^-^*) 楽しそう♪
出雲大社は私も両親と数年前に行ってきましたよ!!
しめ縄の大きさは凄かったです☆
私もお賽銭を刺さらすことが出来ませんでした。。。。

うわぁ~豪華な晩ご飯だこと☆ゴックン~
いいですね!! ご主人のお勤め先の保養所ですか♪

では又続きも拝見させていただきます~

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/01/27 21:50 * edit *

Re: No title

v-289WINちゃんママさん
この保養所はお勧めですv-291
此処を利用しない手はないですね
お弁当大好きなゆぅ父
それ以上に婿殿が食べてくれましたよ
夜もカニでお腹イーッパイでしたv-411





ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 21:28 * edit *

Re: No title

チャヌママさん
ハイ、毎度おなじみのお弁当ですv-290
今回は人数が多いのでお重に詰めました
ぜーんぶなくなりましたよ(笑)
婿殿が・・・頑張ってくれました
カニさんもお魚も・・・
ゆぅには内緒ですよー

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 21:02 * edit *

Re: No title

v-289あこさん
今回お弁当はお重に詰めました
お正月には最近使わなくて
もっぱらこんなときに利用していますv-290
昔は運動会の時やお花見の時に母が持ってきてれたお重です
娘夫婦との旅もこれまた珍道中v-290
ゆぅ父も嬉しそうでした
報告はまだ続きます
ゆぅはどうしてるかなーと気にはなるんですが
ばーちゃんと結構楽しくやってるみたいです


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 20:56 * edit *

Re: No title

v-289komajunjunさん
お弁当大好きなゆぅ父です
大きなポットにお湯を入れて
コーヒー、お茶、紅茶各自好きなものを飲みます
自販機の飲み物は飲みきれないときがあるので、最近は
このスタイルです
今は小袋に入っているので便利です
ショートの旅行も楽しいですよv-290


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 20:38 * edit *

Re: No title

v-289ひーままさん
ちゃうちゃう
ゆぅ父の田舎は同じ島根県だけどv-108で3時間かかる隠岐の島だよー
今回は魚は連れないよー
たけのことふきの煮物はゆぅ父と娘の好物v-290
婿殿はおにぎりと玉子焼きが大好き(お子チャマです)
魚釣りは夏休みにいってくるねv-288


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 20:33 * edit *

Re: 娘さん夫婦と♪

v-289めいママさん
子供達が大きくなってからの旅も
面白いですよ
息子さんも娘さんもそれぞれの家族連れて
旅できますよ
もうちょっと待っときましょv-410

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 20:25 * edit *

Re: No title

v-289ゆきちさん
大阪に来られたら、いつでも玉子焼きとおにぎりごちそうしますよーv-290
松江城行かれましたか?
一昨年行きました
なかなか良いお城ですよ
刺身も美味でございましたー

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/27 20:20 * edit *

No title

保養所は安くていいですよね~。
私もOL時代は沢山利用していましたよ~。
あら?ランチも豪華なお弁当で夜もカニチゲなんて
これまた豪華ですね~♪

WINちゃんママ #- | URL | 2010/01/27 17:02 * edit *

No title

わぁ,またまたチャヌパパが羨むお弁当♪
たくさんだなあ~と思ったら,娘さん夫婦と一緒だったんですね(^^)

出雲まで行かれたんですか。
出雲大社の注連縄,ご利益があると聞けば,
楽しんでお賽銭を刺さるまで投げてしまいそう・・・(^_^;)
山陰へ今行く一番の楽しみは,なんといっても「カニ」ですよね。
お刺身も美味しそう(^o^)

ゆぅくん,ママ達だけ,ご馳走食べたんだよ~
あ,聞かない方が幸せなこともあるね。

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/01/27 14:03 * edit *

No title

お重にぎっしり詰まった手作りのお弁当。。。いいですよね。
うぅ~~甘口ワインにカニチゲにお刺身!!ゴックン。
出雲大社も人もまばらでゆっくりお参りできたみたいですね。
注連縄・・・意地になってお賽銭投げそう。

1月はゆぅママさんと娘さんダブルでお誕生日お祝いなんですね^^
ゆぅくん頑張ってお留守番してるね。いい子だ。

あこ #AWYbN24I | URL | 2010/01/27 09:19 * edit *

No title

ゆうママさんのおべんとう!とってもおいしそう~^^
ショートの旅も2人でいいですね。
うらやましいしだいです・・・v-410v-344

komajunjun #- | URL | 2010/01/26 19:48 * edit *

No title

お里帰りですね
またパパさんは~魚釣り行っちゃいますか?
釣果教えてね♪
ゆぅママのお弁当v-375おいしそうv-411
タケノコとふき?ツワ?の煮付けが気になるv-391
た~んと栄養つけて帰ってきてね
おにくはいらんよ(爆

ひ~まま #- | URL | 2010/01/26 13:11 * edit *

娘さん夫婦と♪

ご一緒だったんですねえ~
いつか、めい家もこんな旅が出来るかなあ…
孫も子の手で抱いてみたい!
夢は大きく膨らみます*^^*
(その前に、2人とも結婚出来るのかっ!?)
続きが楽しみです☆

めいママ1031 #- | URL | 2010/01/26 09:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/25 22:17 * edit *

No title

すーさんのおにぎり&タマゴ焼きたべたぁ~~ひぃぃli-194
注連縄でっかi-201
私もそのうち出雲に行ってみたいですo(*^▽^*)o~♪
刺し盛に埋もれとぉ~ございますv-398

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2010/01/25 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/119-29d4ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

