10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おせち料理は誰が作る? 

皆しゃーん

皆しゃんのおうちのおせち料理って

誰が作ってますか?

ゆぅ家では

resize0175.jpg

リョータンです

resize0166.jpg

ちょっと覗いてみましょう

resize0163.jpg

リョータンこれは何?

resize0177.jpg

コレは鶏の照り煮!

resize0176.jpg

母しゃーん

つまみ食いしてますよー

resize0172.jpg

ゆぅも食べたヤロー!!

ハイごめんしゃい

外掃除とお節作るのとどっちが良い?と聞かれ、

お節を選んだリョータン

後方からの必死の指示により、何種類かの料理を何とか作りました

resize0168.jpg

美味しかったよー


でも・・・指示している母しゃんの顔が恐かったー


コラーッ!!


         台所のごちゃごちゃはスルーしてくださいねと母しゃんより



[edit]

trackback: 0 comment: 26

« いやや!そっちから入らへん!  |  おめでとうございます »

この記事に対するコメント

Re: 羨ましい・・・

Kママさん
いえいえ
うちの娘もおせちを覚えずに嫁ぎました
学生時代は下宿、勤めだしたら年末年始休暇の無い勤務先
今でも勤めてますから
筑前煮とお雑煮だけつくったと言ってます(汗)
チャーシュー美味しそうです

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/07 19:13 * edit *

羨ましい・・・

素晴らしいご子息をお持ちで、
同じ母として、心から羨ましいです。
お料理だなんて・・・
あ~我家の娘とチェンジして欲しいです。
大2の20歳の娘ですが、何もしないので・・・
お正月も帰って来ませんでした。

そうそう、肝心なお話に・・・
我家は、お節料理は嫌いで食べないので、
筑前煮・チャーシュー・かちん蒸し等のお料理と、
お雑煮で済ませました。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/01/07 04:26 * edit *

Re: タイトルなし

あずきママさん
大胆だけどわりと美味しかったですよ(笑)
後片付けはもっぱら私
作っている間に手を出してしまいました(汗)
来年は最後までやらせます
鶏の照り煮
31日の紅白までに半分は無くなっていたナー・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 21:22 * edit *

Re: タイトルなし

ティアラママさん
こちらこそよろしくです
最近のメンズはかわりましたねー
息子その①も家では何にもしなかったのに
結婚して、子供が生まれたら
洗い物して洗濯ものをたたんでるんですよv-405
リョータンは料理ができるってかっこいいよーの一言に釣られてます

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

まりもさん
ありがとうございます
おせちの作れる男の子ってかっこいいよーの一言が決め手でした
単純な奴です
今は自炊もしてるので
いろんなものに朝鮮したいみたいです
ゆぅとはデコボココンビです(笑)
ほとんどつまみ食いの世界ですが・・・


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 21:10 * edit *

Re: タイトルなし

撫子ママさん
お世話係さんも大変ダー
がんばれー
ほんと後ろで指示するのって忍耐です
ごぼうは丸太みたいに切るし、ちゃうやんって怒鳴ってました(汗)
撫ちゃんも台所から離れられなかったみたいですね
この日はゆぅの食事はおこぼれでした


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

mayumiさん
それもありですよね(笑)
ゆぅ家もお節を食べるのは元旦だけになってしまいました
今は2日に店も開くし
不自由ないですもんね
きっちりなんてもんじゃないです
家族の好きなものがほとんどです
手抜きもやりますよ(笑)
今年もゆぅのデヘへ顔いーっぱい乗せますね
みてやってください

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

WINちゃんママさん
うちも30日は何とか中の掃除して31日も頑張って外掃除をしてもらおうと思ってたら
ゆぅ父は年内に提出しないといけないものがあるとかで部屋にこもって
仕事していました
だから
お掃除はやーめた状態で料理を作ってました
ゆぅの仕事は味をつける前の下調べってとこですかね(汗)
時々栗きんとんの端っこをもらったりしていました・・・
台所から離れません

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 20:24 * edit *

Re: タイトルなし

チャヌママさん
次男君それはすごいですよ!
でもたまに帰省したときぐらいお袋の味をたべたいですよねー
リョータンは最近よく帰ってきます
ゆぅは台所にいる人にくっついて
おこぼれチョーダイを狙ってます(汗)
賑やか一家で今年もよろしくです


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 20:11 * edit *

Re: タイトルなし

モコお母さん
ありがとうございます
こちらこそよろしくです
モコお兄ちゃん
インフルエンザですか!!
お正月なのにかわいそう
大丈夫ですか?
ゆぅ家は息子その①一家がクリスマスに全滅でした
モコおにいちゃんみんなの厄払いしてくれたんですねv-290
コタチャンもそろっていいお正月でしたか?

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 19:58 * edit *

Re: タイトルなし

komajunjunさん
ママさん頑張ってますねーv-290
ゆぅ家もホントは娘に伝えたかったんですがねー
何故か息子の方が興味あるみたいで
こうなりました・・・
でもなかなか楽しいですよ
そうそう
リョータンにさんは要りませんよ
リョーターでもけっこうです





ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 19:53 * edit *

Re: タイトルなし

つんくみさん
ことしもよろしくです
恐ーい顔・・
多分引きつってたと思います
ごぼうの皮のむき方、切り方等イライラしながら・・
でも楽しかったですよ
特に鶏の照り煮は皆の好物
一番になくなります(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 19:39 * edit *

Re: いいな~

あこさん
こちらこそよろしくです
リョータンは簡単なお菓子も作るのが好きです
今は自炊もしてるので
腕はちょっとは上がったようです
ワンへの接し方はどこの子でも同じなんですね(笑)
ゆぅもかなりおこぼれチョーダイしてたみたいです(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

やなぎさん
ありがとうございます
リョータンにさんは要りませんよv-290
去年一昨年の浪人の時にも
オレ普通ならもっと勉強せい言われるんちゃううん?と言いながら作ってました
ごちゃごちゃ言わずに作れー
ゆぅはおこぼれチョーダイで台所から動きません
この正月でダイエットも中断です・・・(汗)


ゆぅママ #- | URL | 2010/01/06 18:09 * edit *

おせちつくってくれたんですね~。
後方指示も忙しかったと思いますが・・・。
男の料理は、豪快でしょう。
後かたずけもしてくれましたか?
そこまでしてくれると、いうことないんだけどね~(^^;)

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/01/06 14:45 * edit *

あけましておめでとうございます。
本年もどーぞよろしくお願い致します^^

うわぁ~、リョータンがおせち作るんですね!
かっこいい~!今時はやっぱりメンズたちもお料理できないとねっ!
とゆー私はおせち作りませんけど。。
 実家から少しづつわけてもらってきてます^^;

ティアラママ #- | URL | 2010/01/06 14:08 * edit *

リョータンさん、すごーい!
台所にたって料理する男性って、それだけで尊敬しちゃいます。
美味しければなおさら♪
ゆぅくん、しっかり見張ってますね。
え、邪魔してるだけ?
男同士でなんだか楽しそうだけど~★

まりも #SSw/9lGM | URL | 2010/01/06 13:45 * edit *

我が家も只今お世話係に料理の特訓中
つい手が出そうになる自分を抑えて、ツバを飛ばしまくりで指導してます。
やはり撫子が上から落っこちてくるものを期待して
お世話係のそばを離れません

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/01/06 11:55 * edit *

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
おせち料理、きちんと作るなんてスゴイですねー!
我が家はおせち料理は買って済ませました(つω`*)テヘ

今年もゆぅくんご家族にとって
ステキな年になりますように☆

mayumi #kw3eCFJo | URL | 2010/01/06 00:32 * edit *

お手伝いをしてくれるなんて流石ですね!
そしてとっても美味しそうですよ~。
家は・・・子供はいないし、掃除している側から毛をまいて
いくものが1匹ですかね(汗
パパは年末2日間しか休みなく、その1日は寝ていたので
大掃除は終わらなかったです・・・。
ゆぅ君は鶏が新鮮かどうかの味見というお仕事したのかな?!

WINちゃんママ #- | URL | 2010/01/05 23:29 * edit *

おんなじだわ~
我が家も二男はお料理上手(^o^)
小学生の頃から,川で獲った魚をさばいてました。
でも,帰って来た時は,食事を自分で作らなくてもいいのを楽しみにしてるので,
お節は期待できないなあ。
長男は,お料理期待できませ~ん(^o^;)
ゆぅくん,りょーたんの側をかたときも離れませんね。
今年も楽しいゆぅ家,期待してま~す(^-^*)/

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/01/05 22:46 * edit *

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
スゴイなぁ~☆ リョータンがお節作りですか。。。。
ウチの息子は年末なんと!! インフルエンザで寝込んでました。
大掃除のお手伝い期待してたのに~
今年もゆぅ君家にとって素晴らしい年になりますように(^-^)

モコお母さん #SFo5/nok | URL | 2010/01/05 22:19 * edit *

お料理はりょーたんさんなんですか~^^
とてもおいしそう~ですねー☆
フルー家は、junが料理専門ですぅ~(^^ゞ
誰か手伝ってくれないかなぁ~

そうです!今日、年賀状届きました。
ありがとうございました。\(~o~)/

komajunjun #- | URL | 2010/01/05 22:19 * edit *

おぉ~~!恐い顔??の、指示を受けながらも台所に立つなんていいわぁ~!!
掃除と料理、選ばせると言う手があったのね☆
でも、私は指示するよりも自分でやっちゃいそうです(汗
一緒につまみ食いしたのね♪

今年もよろしくお願いいたします♪

つんくみ #4bA2RifU | URL | 2010/01/05 21:49 * edit *

いいな~

あけましておめでとうございます。

近頃の男子は掃除より料理とりそうやね。
ウチの子も最近ちょっとお料理したりするけど
その手があったのね。。。来年はおせち作らそ~
でもね、我が家では義母におせちおまかせなの♪
それにしても、リョータンがゆぅくんに圧し掛かってる様子がウチの子がラフにするのと同じで笑ってしまいました。

今年もよろしくお願いします♪

あこ(ラフ母しゃん) #AWYbN24I | URL | 2010/01/05 19:02 * edit *

うわ~。鶏の照り煮うまそうですね~
あっ!失礼しました!
明けましておめでとうございます!(笑)

リョータンさんは料理されるんですね~!
オレはさっぱりなのでちょっとスゲーと
思いながら記事を読んでしまいました。
ゆぅ君はリョータンさんの近くにずっと居るんですね!
足下で離れない姿がカワイイですね!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

やなぎ #NJsiWxd2 | URL | 2010/01/05 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/114-c1c8a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

