07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆぅの自転車初乗りお披露目でーす 

IMG_2152.jpg

11/6にワクチン注射しに

母しゃんに自転車に乗せられて行って来ましたー

いつもなら

土曜日に父しゃんの車で連れてってもらうんだけど

土曜日は都合が悪いんだって・・・

おまけに午前中しかやってなくて、

今日はお天気もいいので

風をきって、レッツラゴーと乗せられました


IMG_2154.jpg


耳の角度が120度開き、よだれも出てる


IMG_2151.jpg


IMG_2153.jpg

ちゃんと座っときー!

自転車で20分

母しゃんも必死、

ボクも必死

無事に着いてチックンしてもらって

帰りはお散歩テクテク歩いて帰りました

だるまと 006

やっとおうちに帰って

アレッ?

ゆぅーチッコ臭い!!

IMG_2156.jpg


エッツー!!!


IMG_2157.jpg


      教訓



   17.5キロのワンコは自転車に乗せてはいけません



[edit]

trackback: 0 comment: 22

« 結婚式です  |  寒いときは・・・ »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

Kママさん
ありがとうございます
子供が小さかった頃は前に一人、後ろに一人の三人乗りやってました
そのママチャリも今はなく、
娘の前かごしかない自転車に乗ってます
これで買い物に行くと多く買いすぎると悲惨です
ゆぅを乗せたのは自分でも無謀でした
頑張ったんですが・・・
恐かったー

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 20:10 * edit *

Re: タイトルなし

はなちょびぃハハさん
ありがとうございます
エーッ!!私はかい君ともこちゃん乗せちゃったの?
私って腕力すごいかも?
普段おコメ10キロ持って帰るのも四苦八苦するから最近は
宅配してもらってるのに・・・
いやはや
火事場の○○力かも!

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 19:56 * edit *

Re: タイトルなし

ダイヤママさん
ありがとうございます
ダイチャンも自転車に乗るんですね
私もゆぅも必死でした
前かごに乗せるにはゆぅは大きすぎます
かと言って後ろかごのある自転車はうちにはないし・・・
これからはヤッパリ車かな?

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 19:44 * edit *

Re: タイトルなし

komajunjunさん
ありがとうございます
ちびってしまいましたv-290
よっぽど緊張してたみたいです
多分今度乗るときは絶対拒否ります

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 19:40 * edit *

Re: タイトルなし

WINちゃんままさん
ありがとうございます
いえいえ上から見るとウェストがない・・
これはやばいです
飼い主ともども父しゃんから
ダイエットせよとの指令が出てしまいました
自転車の恐怖に比べてチックンなんて軽いもんだったみたいです

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 19:11 * edit *

Re: タイトルなし

かりんちゃんmamaさん
ありがとうございます
飼い主ともにがんばってしまいました
自転車も体重も・・・
主人にしばらく続けたらどちらも痩せるかもって言われてしまいました・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 19:07 * edit *

Re: タイトルなし

あずき母さん
ありがとうございます
ゆぅ地方は平坦な道路が多く自転車だとどんどんいけるのですが
病院のあるところは
坂道ありの橋は渡らないと行けないわ、交通量は多いというところです
おまけに娘の自転車なので前かごしかありません
覚悟を決めて行きましたともe-271
帰りはのーんびりあるいて帰りましたよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 18:59 * edit *

Re:  

まりもさん
ありがとうございます
私も乗せたときドキドキでした
でも、今日しか行く時ないと!
行かなきゃーと必死ゆぅもつかまって顔引きつっていました
後ろかごがあればいいんですが、前かごしかないもんで・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

リクママさん
ありがとうーございます
ほんとはねー恐かったよー
大和川の橋渡る時と坂道は降りて押しました
病院行ってやせたかなと思ったら逆に多くなってるv-404
飼い主ともどもやせなきゃー

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 18:51 * edit *

Re: タイトルなし

撫子ママさん
ありがとうございます
娘の使ってた若向きの自転車なので前かごしかないんです
コレはゆぅを出すときには気合いれて
ヨッコラセーと掛け声かけないと出せません
多分もう二度と乗せないと思います

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 18:47 * edit *

Re: 初乗り~♪

チャヌママさん
ありがとうございます
私の自転車は以前娘が使っていたもので
前かごしかありません
そのまま縦すわりですっぽり入りました
坂道は恐いから私が降りて押しました
重たかったー

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/09 18:44 * edit *

凄いな・・・自転車に乗ったのですね。
前かご、フラフラしませんでしたか!?
ゆぅ君も初体験、チビッてしまったけども、
やみつきになるかもね。
ママもお疲れ様でした!

こんな私も・・・
中学時代はバリバリにチャリをかっ飛ばしていたけど、
あれこれ30年は乗らなくなりました。
それでも娘達が小学校の頃、チャリを買ってみましたが、
ヨロヨロして危なくて、歩く方が早いし疲れませんでした。
こんなオバサンが、公道を走ったら、迷惑極まりないので、
それ以後は一切乗った事はありません。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2009/11/08 18:01 * edit *

すばらしい教訓です!(笑)

でもうちのやつらスリングに入ることも拒否するから、カゴに入るなんて想像がつかないわ(汗
ゆぅくん、17.5キロというと、うちならかい君+もこちゃんか・・・
ママさん、尊敬します^^

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/11/08 16:51 * edit *

私もダイヤを前かごにのせたことあるある~(笑)
けっこう楽しいよね!うちもじっとして乗ってたんだけど、なんだかおちりが痛そうで(笑)
次回乗せるときはクッション敷いてあげようって思ったんだよー。
ゆうちゃんのれたけど、怖かったんかな><
ママさんも20分がんばったね!
ゆうちゃんも、チっくん、お疲れ様。

ダイヤママ #- | URL | 2009/11/08 00:43 * edit *

自転車にゆぅ君乗ったんですね。
イイコに乗っていたけど
チッコしてしまったのね~!
仕方ないよね。
お初、自転車なんだもん・・・

komajunjun #- | URL | 2009/11/07 22:24 * edit *

えっ!ゆぅ君ってそんなに体重あったんだっけ?!
見えないね~。 きっと絞まっているのね。
ママさん自転車でお疲れさまでした。
チビッちゃつた・・・のお顔ちいうか様子というか
とって可愛いよ~。
チックンは大丈夫だったのかな?!

WINちゃんママ #- | URL | 2009/11/07 20:25 * edit *

ほぇーっ、、、ゆぅくん大変だったね。
チックンもだけれど 自転車の籠に・・・

かりんを乗せたらどうなるだろう??
乗せてみたいような、恐いような。。。

17.5キロ頑張ったね、ゆうくんもママも・・・
帰りはゆっくりのお散歩楽しかったでしょう。。

かりんmama #- | URL | 2009/11/06 22:48 * edit *

実は私長~いこと自転車に乗ってません
坂の多いところなので・・・ 
中学は自転車通学だったんだけど(いつのこ
っちゃ)

ゆぅくん風を切って走ってかっこいい!  
と思ったら・・・がんばりすぎましたか(;_;)
自転車で20分はけっこうたいへんです
動物病院がしまっちゃう前にって 急げ~!
って感じかな♪
帰りはゆっくりお散歩できてよかったね♪

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2009/11/06 21:34 * edit *

 

うわ~、チャレンジャー!
重かったでしょう~。
自転車の前かごも、ゆぅくんも無事で良かった。
わんこ乗せる用の自転車があると聞いたので、普通の自転車だと強度に問題があるのかなと。

でも…うちも自動車がないので自転車で移動できると助かるんですよね~。
ゆぅくんと一緒で、耳開いてよだれでまくりだろうな~~。
怖くてためせない><

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/11/06 20:48 * edit *

ママさん・・・チャレンジャーだ^^;
前かごにお米17キロ分だもんね
操縦できないよ><
ってほんとおちなくってよかった

え(・▽・;)
ゆぅ君17キロ台に突入?!
会うのが楽しみだよ

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2009/11/06 17:39 * edit *

前かごですか?
8.6キロの撫子でさえ後ろかごなのに(@_@;)
後ろだと私のでかいおちりと背中が邪魔で景色が見えん!と不満な撫子。
幼児用のでかい前かごのついた自転車がほしいな。
撫子は自転車が好きなので「もっと飛ばせ=」とせかします。

撫子まま #- | URL | 2009/11/06 16:16 * edit *

初乗り~♪

ゆぅくん,スゴイ!スゴイ!
自転車のカゴに収まったんだ~(^o^)
ラン友のワンちゃんが,自転車の後ろのカゴに入って,
運転するパパさんの背中の横からお顔を出してる姿に憧れてたんです(^o^)
チャヌは胴長過ぎて無理だと思ってたけど,ゆぅくんが乗れるなら・・・!
でも,最後の教訓を見て,やっぱり・・(^^;))。。
あ,坂道の多い我が家には,もう自転車がなかった~_(^。^;)ゞ

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/11/06 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/100-0222b75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

