01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

二月のアジリティ競技会 

ゆぅです

resize11773.jpg


りゅう君、ケイ君と


2月9.10.大阪泉大津JKCアジリティ競技会


僕は母しゃんと9日のアトラクション2に出場しました





アララ・・・


入ってはいけないトンネルにマーッスグに入ってしまった(涙)


失格チーン


最後まで走ろうと母しゃんのところに戻ってちゃんと走りました


先生も


「後一歩ハンドラーが下がっていたら良かったんですがねー


呼んで戻ってきてくれて、走りは最高ー!


服従訓練の成果はでています」って


チームのみんなも


「ゆぅは変わったよー


ちゃんと母さんを見てるよー」って


2月16日兵庫県加古JKCアジリティ競技会


同じくアトラクション2に出場





母しゃんの指示が待てなくて、走り出してしまった・・・


3番のバーを大回りして、拒否1


8番のバーを飛んで真っ直ぐ行きかけたけど


母しゃんの呼びに気がつき急旋回して9番のバーへ


トンネルを行き過ぎ拒否2


後はゴールへ


終わったー(笑)


拒否2回で10秒タイムにプラスされ


結果15位



8番のバーを跳んだ後、


母しゃんは真っ直ぐ前のバーを飛んだと勘違い 一瞬立ち止まって、


「失格だー」と思ったらしい


それで戻った時に


気が緩み、トンネルへの指示が遅れたって


(僕はちゃんともどってきたんだよー!!)


タイムを告げられて


二度びっくり!!


エッ?失格じゃなかったの?



チームのみんなは



「あのスピードで、よく急旋回して、帰ってきたもんだ


ゆぅは良く見てるねー」



と感心してくれたけど・・・





先生は


「待てませんでしたねー


拒否無かったら入賞してたのにー


いやー惜しかった。」と


「もっとハンドリングの練習をしないとねー。」とも


悔しい思いとともに


僕を呼んだら帰ってきたと言う、一つのお土産ができたらしい


課題がいっぱいだけど・・



アジリティをやるために


2月3月は服従訓練をメインに。


父しゃんと母しゃんは先生と相談しながら進みます


(やってみると服従訓練も面白い・・・・)


今回の競技会に懐かしいお友達が応援にきてくれました


かん違いコーギーサム家


resize11750.jpg


コギ達が集まる所はいつもミニオフ会


resize11756.jpg


ショーゴン寒いのにきてくれて ありがとねー


秋に泉大津でも競技会があるかもしれません


その時はもっと走れるかも?


加古川では


広島のそらちゃんにも

会うことができました


出会いが広がっていきます



最後に


楽しい仲間達と


resize11799.jpg


お疲れサマー






追記



レッスン終わった後



先生の解説つきで競技会のビデオを見ていたら


母しゃんのハンドリング、周りの方のハンドリング、先生のハンドリングとの違いを指摘され



レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



さぁー練習だー



         その前に服従訓練やろー・・・・BY父しゃん

          


ハ、ハイ・・・・



此処での訓練はおやつを使いません


一つできたら、オーバーなくらいとにかく褒める。


「何もできなかった犬がやっとできたんです


よくやった、よかったよー。できた!



この思いを単に「ハイ、おやつだよー」って終わらせるんですか?


もっと、言葉一つを大切に、態度に心をこめて伝えないと犬はわかりませんよ」


が口癖です


最近、母しゃん、褒める時に先生と同じ口調になってきました



道行く人が不思議がって見て行きますが・・・・・・


お雛様とゆぅ


二年前のゆぅです


この時体重18キロなりー(汗)





[edit]

trackback: 0 comment: 6

