07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リベンジ④清水谷製錬所跡 

ゆぅです


resize5214.jpg


父しゃんの石見銀山の旅もいよいよ最終になりました

龍源寺間歩を出て後はずっと下り坂


行った所は清水谷製錬所跡


resize5120.jpg


resize5119.jpg


resize5122.jpg


resize5123.jpg


登ってみました


resize5130.jpg


製錬所跡を出て


大森の町並みから代官所跡へ


ここは資料館になっています


resize5132.jpg


当時の繁栄はものすごかったようですね


幕府はこの財源を手に入れたくて


とうとう天領にしてしまいました


レンタル自転車を返し



バスで再び世界遺産センターへ戻ります


一番下の③番パーキングはもうすでに満車で空き待ちの車が列をなしていました


龍源寺間歩からは離れていますが


石見銀山最大の大久保間歩があります


ここは今回は行かなかったのですが


5日前に予約しないと入れません


ガイドツァー付で二時間半、ヘルメットかぶって、懐中電灯もって入ります


なかなか面白いようですよ


今回やっと行けた石見銀山への旅でした



町並みものどかで


昔ながらの小学校もあり


実際に今でも人々の暮らしがあります


静かな静かな谷間の待並みと銀山でした


resize5183.jpg


おかえりー


ボクとよーすけのお土産は?



ギクッ!!・・・・・・


[edit]

trackback: 0 comment: 4

