01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チーズケーキ焼いたよー 

ゆぅです


母しゃん暇みたいで


こんなの


作りました


チーズケーキだって


resize1249.jpg


母しゃんは多重構造のフライパンで作ってるけど


ケーキ型でもできるんだよーって



作り方紹介しますね



ビスケット生地・・・小麦粉 120g


    砂糖   40g


          バター  60g(マーガリンでも可)


          卵黄   1個分


ビニール袋にいれてコネコネ(手が汚れません)


resize1240.jpg


きれいになじんだら2-3時間冷蔵庫へ



クリーム生地・・・生クリーム100cc


牛乳   100cc


  小麦粉  大さじ3


          砂糖   80g


卵     2個 +(ビスケット生地で余った卵白も入れちゃいましょう)


         クリームチーズ200g(固かったらレンジで2分チンしましょ)


         
resize1242.jpg


ミキサーで全部入れてきれいにガーッッと混ぜ合わせましょう


最後にレモン汁1/2個分入れて混ぜます


resize1243.jpg


フライパンまたはケーキ型の底にオーブンシートを敷き


ビスケット生地を伸ばします


(この時ラップを敷いて上からコップをゴーロゴロすると伸びやすいです)


型のフチまで伸ばします


resize1245.jpg


さぁ


クリーム生地を流します


resize1246.jpg


後はとろ火で25~30分


生地が膨らんだら出来上がり


(オーブンだと170度で40分くらいかなー)


resize1248.jpg


resize1244.jpg


ボクは見張り番


一晩置くともっと美味しいんだって


でも待てましぇーん


resize1251.jpg


ネッ簡単でしょ!


と言うことで


いただきまーす


resize1252.jpg


そやそや


母しゃん紅茶のお代わり持ってきたら?


あら!ゆぅ気がきくやん


さてと 


アッ、アラーッツ!!!!


エッー!!!



resize1255.jpg


ゴッツォサン




コラーッ!!


後の半分はいずこへ?????

[edit]

trackback: 0 comment: 18

