12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

出雲へⅡ 

出雲パートⅡです


resize0370.jpg


部屋から見た雪景色  寒いッ


resize0371.jpg


朝の大山


今日はお天気になりそうです


行った先は


resize0372.jpg

足立美術館


此処はアメリカの日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングで


7年1位に輝いた庭園と

横山大観をはじめ


富岡鉄斎、


橋本閑雪、上村松園らの近代日本画家約1300点を四季に応じて展示しています


その中で


横山大観の絵はなんと130点もあるのです


ゆぅ母と姉の好きな上村松園、鏑木清隆の作品もあるので




二人はわくわく


ちなみにゆぅ父と母は2年前の夏にも行ってます



今回は冬なので又違うものが見れます



resize0374.jpg


resize0380.jpg


館内の窓がそのまま額縁のように景色が見えます


雪を期待していたのですが


残念・・・


とても素敵なところです


肝心の展示物は写真×なのでごめんなさい


あちらこちらでにわか○○鑑定団議が開かれ


さすが本物!と言う声がちらほら


面白かったです(笑)



resize0489.jpg


北村西望作「将軍の孫」の前の展示人


これは写真可です(汗)


笑ってたこの二人も


resize0376.jpg


どっちが可愛い?って?


あんた達も30年たったらこうなるねん


ここで母がどうしても欲しかったもの


resize0514.jpg

resize0515.jpg

キンダーブックってご存知の方は?


かなり古いナイスミドル


この絵本に挿絵を描かれていた林義雄氏の原画が展示されているのです


2年前に来た時に


ゆぅ父と母が大好きになった絵です


色紙とポストカード


買ってしまいました


上の絵の題名は「いないいないバー」


ゆぅ父が「ゆぅにいないないバー」させよーよー


母は(足とどかへんやろー)と思いながら・・・


教えてみよーか?できるんやろか?


帰ったらゆぅ特訓やでー


さて


次に向かった先は


resize0389.jpg


お話は


また明日...



resize0517.jpg

母しゃん


まだ帰らへんの?・・・・・



     ムフフ


   何も知らんと・・・・・


   ゆぅー  待っててよー

[edit]

trackback: 0 comment: 20

