09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドライバー・ゆぅパパ誕生 

ゆぅです


resize11803.jpg


3月3日


りょーたん(ゆぅ家の次男坊です)


お引越しです


兵庫県の竜野市で学生生活を送っていたりょーたん


4月から神戸市に下宿を移します


父しゃんに引越手伝いのSOSが入りました


神戸御影で○ヨタレンタカーのバンに乗り換え向かいます


resize11800.jpg


大丈夫か?


ドライバーゆぅ父しゃん


阪神高速道路を走って竜野市へ


resize11801.jpg


下宿で待ち構えてたりょーたんと荷物出し


母しゃんは雑巾片手に後片付け


トイレとお風呂は念入りに


バイクも乗っけられるかなと思っていたら以外に荷物が多く


りょーたんが神戸まで乗っていく事になりました


今度はそちらが心配(汗)


加古川バイパス過ぎた頃から


車の警告ブザーがブーッーと鳴り出し


エンジンランプ?も点滅したまま


アクセル踏んでもスピードもあがらず


父しゃん


これはあかんと明石SAへ緊急避難
説明書見てもわからず


○営業所にカクカクシカジカ・・・・と


「代車を持っていきますから交換してください


後一時間待っててください」



一大事でございますよ



ちゃんと2月に点検してると書いてあるのに・・・



りょーたんに連絡



鍵は持ってるから先に入って掃除しときーって(掃除道具も車につんでたんだけど・・・)


暇だねー


resize11802.jpg


父さんと母さん


神戸に着いたら三人で食べようと作っていったお弁当を食べながら待ってたらしい(笑)



ちゃんとリョータンの分は残しておいたそうです



丁度この日は泉大津でアジリティの関西ブロック競技会があったらしく



チームのみんなから届く経過報告を聞きながら食べてたそうな・・・



お腹も満腹になった頃


一回り大きなバンが横に停まりました


また荷物の入れ替えです



今度は大丈夫?


でも今度はナビがない(汗)


リョータンと連絡取りながら進みます


何処で降りる(‥ )ン?やー?



何処をまがるんやー?


神戸御影の新しい下宿先は急な坂道だらけ(山の中とも言う)


見晴らせば神戸の町並み100万ドルの夜景が見れます


必死のパッチで父しゃん


なんとか着きました(笑)



荷物を降ろした後は片付け組を残してレンタカーを返しにいきました


結局6時間のタイムリミットを大幅に過ぎたのだけれど


車の予期せぬ故障に寄る為


最初の契約時間のまま、ガソリン代も不要と言う事でお返ししました


近くのタイムスに止めていたゆぅ号の駐車料金もお支払いしますって言ってくれたけれど


父しゃん、荷物の積み下ろしも手伝ってくれたからと辞退


下宿に帰って


さぁゆぅ家に帰ろうか?


お米と冷凍食品が欲しいンだけど・・・とりょーたん


カクッ・・・


何処までも親の脛をかじるやつです・・・



後二年まだまだかじるぞー・・・byりょーたん


resize10191.jpg


やれやれ

[edit]

trackback: 0 comment: 0

新しい通学手段 

ゆぅです


笑


急に冬が来ました


昨晩の雨と風と雷と



何なんでしょう???


年々秋のシーズンが短くなってきているような


そんな気がするゆぅ家です


さて今回のお話は


Honda-CBR250Rp_convert_20121112002607.jpg


ホンダCBR250R-2


りょーたんの新しい通学手段です


今乗っているFITは12月で車検切れ


来年3月に卒業


学校は変わり、あと二年まだ通います・・・(まだ行くんかい?)


引越しもせにゃならず


今度は車通学禁止、家から通うにもちと遠い


下宿には置く所もない


おまけに駐車料金がメッチャ高い・・・(こういうところは都会です)



通学路はものすごい坂道です


と言う事で夏に中型二輪免許を取得すべく教習所へ


獲って来ましたとも


今年の冬は大好きなスノーボードもあきらめたそうです


後はブツを手に入れるだけ・・・


父しゃんをご意見番(体の良い話、スポンサーですな)に引っ張り出し


日本橋のバイク屋さんから、東大阪のバイクショップ


更に吹田のバイクショップへ


resize0196.jpg


美味しいもん作って(‥ )ン?の?



コラッ!足の間から顔出すな!


暇やし・・・


実は父しゃんもバイク好き


りょーたんが生まれる前には400のアメリカンタイプだの


カワサキだの


ホンダだのと色々と乗っていたらしい



「いい加減にしなさい」と母しゃんからバイク禁止令が出て泣く泣く断念



でも内心は興味深々(笑)


実に嬉しそうに店員さんから説明をきいていたとか?


で決まったのが先ほどの写真


エーッ!!今日は下見だけって言うてたやん!!!!


の筈がないわなー(汗)


二人ともニコニコ顔で帰ってきました


「どちらが払うの?」の質問に二人とも答えません


丁度滋賀の竜王でのアジリティの競技会の終わった翌日に納車だそうです


さてボクと母しゃんがニコニコ顔でバイクを迎えられるのか?はたまたげっそりして迎えるのか?


そうそう、今回は父しゃんも出るのですよ


大丈夫か?父しゃん


ボクに付いて来れるのか?


ゆぅには負けん!!!!



バイク購入へのいきさつはこちら



りょーたん



こけんなよ



俺も乗るぜぃー・・・・・・BY 父しゃん

[edit]

trackback: 0 comment: 6

今度はりょーたんのケーキです 

ゆぅです


リョータンが帰ってきました


resize1256.jpg


なんか作ってくれるそうです


ブラウニーズだって・・・?


resize1266.jpg


resize1299.jpg


エーッと

材料はね・・・小麦粉・・・1カップ
       ココア(純ココア(無糖)・・バンホーテンか森永のピュアココア)1/4カップ

       バター・・・200g

       砂糖・・・・2/3カップ

       卵・・・・・4個

       バニラエッセンス・・小さじ2杯(間違ってないよ!2杯だよ)


resize1259.jpg


鍋にバターを溶かします(ケーキ型でもいいですよ)



溶かしたバターをボールにあけておきます


鍋に小麦粉少々満遍なく振っておきます


resize1270.jpg


大胆やねー


resize1273.jpg


溶かしたバターに砂糖を入れて混ぜます


卵も入れて混ぜます


resize1264.jpg


そして小麦粉とココアを入れて軽く混ぜます


resize1280.jpg


resize1284.jpg


鍋へ移します


resize1286.jpg


ふたをしてとろ火で15分(オーブンだと160度で25分)


落ちてこないかなー


resize1289.jpg


リョータンコラーッ!

resize1290.jpg


ゆぅのもある?


母しゃんに内緒にしとったるからー


よっしゃ

resize1292.jpg


ゆーぅー  イェーイ


resize1295.jpg


ささみジャーキーちょっとだけもろた


resize1283.jpg


忘れとった


resize1298.jpg


真ん中がトローっと半熟になったら出来上がり


コレはチョット焼きすぎだー


真ん中が生チョコみたいになるんだよー


一度試してみてー




resize1322.jpg



ボクも欲しかったなー・・・



あかんねんて・・・


      駄目だ   こりゃ・・・






追記        リョータン

          台所片付けてからケーキ作ろうね

          忘れてたわー

          みなさーん   見苦しくてごめんねー

[edit]

trackback: 0 comment: 4

祝成人君達 

昨日はリョータンの成人式でした

P1000383.jpg

みんな小中学校時代からの友達です

泣いたり笑ったり

いたずらしたり

先生に怒られたり

みーんな20歳になりました

これからも

それぞれ道は違っても

この笑顔を忘れずに

まっすぐに生きて欲しいと

願います

resize0266.jpg


20歳と今年4歳の後姿

頼りなさそな後姿だこと・・・

オーイ

二人とも

しっかりせーい!!!


[edit]

trackback: 0 comment: 41

